黒子のフェスタ攻略

黒子のフェスタ(通常版・拡張版)の各エンディングを迎えるまでの攻略チャート、
各イベントスチル出現までの攻略チャートです。いらない制作後記つきです。
ネタバレ必至なので、未プレイの方はご注意を!
時折、そこはかとない下ネタが混じっています。

【エンディング一覧】 ------------------------------------------
1.きみがすきです
2.待ってるから
3.覚悟してね
4.君がそばにいれば
5.ボクノモノ
6.きみがだいすき
7.絶対は赤司様
8.もう待たないよ
9.モデル逮捕?
 :青峰ノーマルエンド
 :黄瀬ノーマルエンド
 :紫原ノーマルエンド
 :緑間ノーマルエンド
 :赤司ノーマルエンド (拡張版のみ)
 :青峰18禁べストエンド (拡張版のみ)
 :青峰18禁ノーマルエンド (拡張版のみ)
 :黄瀬18禁べストエンド (拡張版のみ)
 :黄瀬18禁ノーマルエンド (拡張版のみ)



【イベントスチル一覧】 ------------------------------------------

ゲーム内「イベントCGリスト」各ページに表示されているスチルの
番号は以下のように定義します。
※2ページ目、3ページ目は拡張版のみ表示されます


1ページ目
1.青峰@
2.青峰A
3.黄瀬@
4.紫原
5.緑間
6.女装黒子  
2ページ目
1.赤司@
2.赤司A
3.青峰B
4.青峰C
5.青峰D
6.青峰E  
3ページ目
1.黄瀬A
2.黄瀬B
3.黄瀬C





【その他】 ------------------------------------------

隠しルートについて



 
エンディングNo.1 きみがすきです

●青峰ノーマルエンド

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「ホストクラブ喫茶」→
洋菓子屋さん」→「占いの館」→ 「いいですよ、付き合います


【制作後記】※反転して読んでください
一応このゲームって「青黒メインの黒子総受けゲーム☆」ってのを
謳ってるんですが、そのメインである青峰ノーマルエンドが
くそDQNな青峰君に黒子っちがネクタイ引っ張られて
無理やり連れまわされ、ご機嫌を取らされ
最後無理やりキスされるっていう…なんたるまあ…な
エンディングになってしまったという事を
少々残念に思っております。今更遅すぎるけどw

まあ、私の青峰萌えを構成する上で必要不可欠な要素である
「俺様」っぷりをいかんなく発揮できたので満足であります!
これまた必要不可欠要素である「デレ」は、18禁エンドの方で
のびのびやるということにいたします!




 
エンディングNo.2 待ってるから

●黄瀬ノーマルエンド

【攻略チャート】※反転して読んでください

少し息抜きしに行きませんか?」→「ホストクラブ喫茶」→
黄瀬君の声、ボク好きですから


【制作後記】※反転して読んでください
ゲームの後書きにも書かせて頂いてますが、黄瀬君は
黒子っちのことを好きすぎて少々メンヘラ要素がこんにちはしてしまう
傾向があるに違いない、と思っておりましてですね…。そのため、
大勢のギャラリーが集まる体育館(ライブ会場)のような所で
いきなし抱きしめるというびっくり行動をしてしまう
シナリオにしてしまいました。
ファンの目も周りの目も気にしないぜ黒子っちさえいれば!的な。

ノーマルシナリオでは、青峰くん以外で唯一黒子っちへの告白シーンがあるのに、
その勇気むなしくフラれるというかわいそうな措置を取られた黄瀬君…。
18禁エンドの方では幸せにさせる…からね…!!ね…!




 
エンディングNo.3 覚悟してね

●紫原ノーマルエンド

【攻略チャート】※反転して読んでください

少し息抜きしに行きませんか?」→「洋菓子屋さん」→
味方に安心感を与える事ができます


【制作後記】※反転して読んでください
紫黒…紫黒…妖精さんと天使さんでかわいいよぉぺろおおおお!
ってなりながら書いたシナリオです。
でもふとした瞬間、むっくんが背の高さを利用して
黒子っちが思わずどきっとするぐらいの大人っぽい表情とか
仕草をしてびっくりさせる…みたいな紫黒萌え!ということで
おばけ屋敷で後ろからぎゅーというイベントが生まれました。
紫黒はノーマルシナリオのみになりますが、
アンケートの方で18禁シナリオも欲しい!とご要望頂いたので
時間ができたら書いてみたいです!




 
エンディングNo.4 君がそばにいれば

●緑間ノーマルエンド

【攻略チャート】※反転して読んでください

少し息抜きしに行きませんか?」→「占いの館」→
血液型はあまり関係ないと思います


【制作後記】※反転して読んでください
チョコバナナをTNKと見間違えたり、友達いないキャラになったり
ラッキーアイテムの事しか言わない最高にめんどくさいキャラになったりと
緑間くんはこのゲーム内で最高にひどい扱いを受けました。
すごく反省してます。が、緑間くんのことは好きですとても。

キセキは皆そろって黒子っちのことが大好きなわけですが、
本当に黒子っちを丁寧に扱い、そして大事にするのは
実は緑間くんしかいないと思ってます。
緑黒ふえろもっと。(願望)




 
エンディングNo.5 ボクノモノ

●赤司ノーマルエンド

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「洋菓子屋さん」→「洋菓子屋さん」→
体育倉庫」→「赤司君に声をかける」→「いい加減、休んでください


【制作後記】※反転して読んでください
原作の方では、色々な推測が飛び交っている
(てかもう答え出てたね最近のWJで…ここでは語りませんが)
『赤司君が二人いる説』ですが、恐れ多くも
少しそこに触れてみた形になりました。
私なりの赤司二人いる説は、怒りや不安なんかを感じると
もう一つの人格である「一人称僕呼び」「キセキを呼び捨て呼び」の
赤司君が一時的に出てきちゃう!という形にしてみました。
さあ、原作とは合ってたかな!?

というかんじで、ホラーテイストを含む赤司君シナリオですが、
このゲームで一番言いたかったのは、2年生なのに帝光バスケ部を背負って立ち、
家は金持ちで親の期待が圧し掛かり、クラスメイトや教師からも
頼りにされまくる働き者の赤司君を、黒子っちの何気ない優しさと
他の人にはない透明感・空気感で少しでも救ってあげられたら、
赤司君はすごくほっとして、好きになっちゃうんじゃないかなぁ…
ということです。(長い)

あと、近々赤司くんの18禁シナリオを含む
拡張版αを作りたいです。(願望)
赤司君のエロって、すごく作りがいあると思うんだ!
彼だけは中学生離れした、青峰黄瀬でできなかった事
すんごい事とかやっても許されると思うので、…さ!
ということで、時間があったらすぐ作ります!




 
エンディングNo.6 きみがだいすき

●青峰18禁ベストエンド

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「洋菓子屋さん」→「洋菓子屋さん」→
体育倉庫」→「体育倉庫の様子をみる」→「職員室に行き予備の鍵を探す
見ていられなかったので」→「・・・・・・・・・・」→
ボクも、青峰君が好きです


【制作後記】※反転して読んでください
タイトルは、No.1の「きみがすきです」の対になっていて、
すきだけじゃ足りないよ、大好きなんだよ!っていう
テツ君の想い(?)を含ませてみました。

青黒ちゃんの萌えるとこの8割ぐらいを詰め込んだエンディングです。
性欲から始まる恋もあり! みたいな。
でも、興味で手を出してみたら、あれ、オレ意外と
テツのこと本気で好きだったんじゃね?みたいな。
真っ最中に気持ちを自覚することで、信じられないぐらい
盛り上がるんじゃないかな〜…みたいなね!

このエンディングでしか見れない、文化祭二日目の
帰り道では、両想いになった途端急に現れる
デレ峰っぷりを表現しました。
このゲーム内で唯一デレ峰がみれるのはここだけです。

ほんと青黒ちゃん大好きです!
これからも青黒ちゃんのゲームばかり作りたいと思います!(突然)




 
エンディングNo.7 絶対は赤司様

●青峰18禁ノーマルエンド

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「洋菓子屋さん」→「洋菓子屋さん」→
体育倉庫」→「体育倉庫の様子をみる」→「職員室に行き予備の鍵を探す
これは僕の責任でもありますから」→「・・・・・・・・・・」→
恥ずかしくて、死んじゃいそうです」or「ボクも、青峰君が好きです


【制作後記】※反転して読んでください
青峰エンドなのに赤司様って…
赤司様には全てお見通し、逆らえないんですよ!
と言いたかっただけのエンディングです。
青峰18禁ベストエンドの選択肢を間違えると
このエンディングになります。

ゲーム内の後書きにも書きましたが、No.6のエンディングは
赤司君が青峰君を部活に出させるため
黒子っちとくっつけた…という裏設定があったのですが、 このNo.7泳がせておいて弱みを握るパターンですね。
いずれにしても赤司君は最強なのだよってね!



 
エンディングNo.8 もう待たないよ

●黄瀬18禁ベストエンド

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「ホストクラブ喫茶」→「ホストクラブ喫茶」→
洋菓子屋さん」→「占いの館」→「ふざけないで下さい
追いかける」→「緑間君のところへ行ってみる」→「では、鍵を貸してもらえますか?


【制作後記】※反転して読んでください
こちらも、タイトルはNo.2の「待ってるから」の対になっていて、
ノーマルエンドの時とくらべて
ちょっぴり強くなった黄瀬君を表現してみました。
もう待ってるだけなんて受け身ではいられないよ!的な。

そしてとにかく、黒子っちに優しい黄瀬君を目指して書きました。
黒子っちがなんとなく、自分と離れたくなさそうにしてる事に
気がつくけど、黒子っちにそれを指摘したら
黒子っちは自分自信が許せなくなるかもしれない。
だから、ここから先は全部オレのわがままだから、
黒子っちは何も気にしなくていいんだよ。
目隠ししてればすべて終わってるからね。みたいなです。
そういう、童貞ぽくない気遣いができるところが、黄瀬君の
一番いいところだと思っています。(何

そして、そう覚悟してたのに、いざ黒子っちに
顔が見たいと言われたら、オレの顔なんか見ても、
黒子っちは嫌じゃないの?ほんと?そんな嬉しい事ってある?
みたいに、とことん自分に自信がない黄瀬君がかわいいです。
イケメンが言うからこそ、とても萌ゆるセリフです。




 
エンディングNo.9 モデル逮捕?

●黄瀬18禁ノーマルエンド

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「ホストクラブ喫茶」→「ホストクラブ喫茶」→
洋菓子屋さん」→「占いの館」→「ふざけないで下さい
追いかける」→「紫原君のところへ行ってみる」→「では、鍵を貸してもらえますか?


【制作後記】※反転して読んでください
ネタ担当エンドですww
言いたいことはNo.8で言ったので語るところは全くないですが、
イケメンなのにとことん虐げられる黄瀬君が
ほんとう好きです…!!これからも
その路線でシャラっていって欲しいです!




 
イベントスチル 青峰@

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「ホストクラブ喫茶」→
洋菓子屋さん」→「占いの館


【制作後記】※反転して読んでください
まるでハルヒとキョンのようなツン具合ww
最初のうちはこうやって青峰君が調子づいているのが
とてもかわいいです。




 
イベントスチル 青峰A

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「ホストクラブ喫茶」→
洋菓子屋さん」→「占いの館」→「いいですよ、付き合います」→


【制作後記】※反転して読んでください
青黒は、まず青峰君が無理やりこじ開ける!ってのが好きなので
手の位置!手の位置!だけ、こだわりました!




 
イベントスチル 黄瀬@

【攻略チャート】※反転して読んでください

少し息抜きしに行きませんか?」→「ホストクラブ喫茶」→
黄瀬君の声、ボク好きですから


【制作後記】※反転して読んでください
メンヘラテイストな黄瀬君…
イケメンメンヘラって…すごく…いいよね…(何




 
イベントスチル 紫原@

【攻略チャート】※反転して読んでください

少し息抜きしに行きませんか?」→「洋菓子屋さん」→
味方に安心感を与える事ができます


【制作後記】※反転して読んでください
妖精さんなのに、たまに男らしさを取り戻すむっくん。
かわかっこいい。いい。とても。




 
イベントスチル 緑間@

【攻略チャート】※反転して読んでください

少し息抜きしに行きませんか?」→「占いの館」→
血液型はあまり関係ないと思います


【制作後記】※反転して読んでください
すごく乙女乙女してしまったスチル。
緑黒は百合なのかもしれないね。




 
イベントスチル 女装黒子

【攻略チャート】※反転して読んでください

ホストクラブ喫茶」→「ホストクラブ喫茶」→
ホストクラブ喫茶」→「ホストクラブ喫茶


【制作後記】※反転して読んでください
このスチルが一番好きだったりします。
こういう、THE総受けみたいなのすごく好きなんです…!
緑間君が一人だけむっつり発揮してたりすると尚いい。
黄瀬君はガチ変態だったりするともっといい。




 
イベントスチル 赤司@

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「洋菓子屋さん」→「洋菓子屋さん」→
体育倉庫」→「赤司君に声をかける


【制作後記】※反転して読んでください
いや、やっと文化祭らしいものが描けました!
女装がなくちゃ文化祭じゃないよねー!w
黒子っちは本作のヒロインなだけあって、二度目の女装ですね。いい。
そういやうちの高校も男子だけのミスコンが毎年恒例だったなぁ…楽しかった…




 
イベントスチル 赤司A

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「洋菓子屋さん」→「洋菓子屋さん」→
体育倉庫」→「赤司君に声をかける」→「いい加減、休んでください


【制作後記】※反転して読んでください
テストプレイを引き受けてくれた友人に
「夜中にやってたら背後が気になった」と言わしめた赤司様。
結構気に入ってます。




 
イベントスチル 青峰B

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「洋菓子屋さん」→「洋菓子屋さん」→
体育倉庫」→「体育倉庫の様子をみる」→「職員室に行き予備の鍵を探す


【制作後記】※反転して読んでください
差分がすさまじく多くて、なんと表情差分を含めると
100枚にも達するやつです、これ。
本作で一番の見せ場だと勝手に思っているところなので
すごく頑張りました(当社比)。
体育倉庫で背後からぎゅーされるというシチュエーションは
永遠の夢です。私の。()




 
イベントスチル 青峰C

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「洋菓子屋さん」→「洋菓子屋さん」→
体育倉庫」→「体育倉庫の様子をみる」→「職員室に行き予備の鍵を探す


【制作後記】※反転して読んでください
黒子っちのTNKの大きさに悩んだ1枚。
中2男子のって…こんなもんでいいのかな…?
知らねえんだよ見たことねえからよぉ…!!
初めては正常位からにする青黒ちゃんかわいい。まじめで。




 
イベントスチル 青峰D

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「洋菓子屋さん」→「洋菓子屋さん」→
体育倉庫」→「体育倉庫の様子をみる」→「職員室に行き予備の鍵を探す
見ていられなかったので」→「・・・・・・・・・・

【制作後記】※反転して読んでください
一番お気に入りです。
対面座位って…すごく愛を感じるよね…!
顔をつき合わせながらのちゅーってすごく萌えます。
お互いがお互いを大好きなんだ!っていうね。
あー滾る。




 
イベントスチル 青峰E

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「洋菓子屋さん」→「洋菓子屋さん」→
体育倉庫」→「体育倉庫の様子をみる」→「職員室に行き予備の鍵を探す
見ていられなかったので」→「…青峰君は、勘違いしてます

【制作後記】※反転して読んでください
どうしても入れたかった、無理やり青黒。
やっぱり、力の差で必ずになし崩し的にっていうのも
萌えのなかで重要なファクターなんですよね…!
でも最後までごりごりに犯したりはしない青峰君。
そのぎりぎりのラインが青黒らしさですね。(そうか?




 
イベントスチル 黄瀬A

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「ホストクラブ喫茶」→「ホストクラブ喫茶」→
洋菓子屋さん」→「占いの館」→「ふざけないで下さい
追いかける

【制作後記】※反転して読んでください
あくまで尽くしたがりの黄瀬君は、すみずみまで
舐めてあげてから色々始めそうですね。
そういう、黒子っちにべたべたに優しい黄瀬君だいすき。
攻めが受けのを舐めるってのはなかなか微妙なんですが、
黄黒に至っては好きです。




 
イベントスチル 黄瀬B

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「ホストクラブ喫茶」→「ホストクラブ喫茶」→
洋菓子屋さん」→「占いの館」→「ふざけないで下さい
追いかける

【制作後記】※反転して読んでください
すごく尽くしたがりかと思えば、ふとした瞬間に
いきなりタガが外れて思いのままやっちゃう黄瀬君。
そのギャップがいいと思います。
そして黒子っちを泣かせたかっただけです。




 
イベントスチル 黄瀬C

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「ホストクラブ喫茶」→「ホストクラブ喫茶」→
洋菓子屋さん」→「占いの館」→「ふざけないで下さい
追いかける」→「緑間君のところへ行ってみる」→「では、鍵を貸してもらえますか?

【制作後記】※反転して読んでください
やっぱり押し倒し正常位こそが王道ですよね。
私は、黄黒は少女マンガだと思っているので、
こんなラブラブ甘々なスチルが描けてよかったです。




 
隠しルート

●隠しルート

【攻略チャート】※反転して読んでください

ボクが青峰君を探してきます」→「占いの館」→
占いの館」→「占いの館


【制作後記】※反転して読んでください
ごめんなさい、ただただくっだらねえ下ネタやりたかっただけです…。
黄瀬君は受け願望があって、青峰君は黒子っち女体化願望があるよ!
というただそれだけです。
ノンケの黒子っちからしたら、190センチの男どもにそんな言われても
ただただ怖えだろうなーと思った次第ですうん。



























inserted by FC2 system inserted by FC2 system